本文へスキップ

旅の記録

1日目

旅の始まり!

記念すべきサイクリング初日。愛媛県の今治から香川県の善通寺まで、瀬戸内海沿岸部のなだらかな道を走ります。輪行袋を使うことで、自転車を電車に持ち込むことができ、移動がスムーズに。

  • 朝一番、日本三大水城の一つに数えられる今治城へ。
    堀には海水が引き込まれていて、魚が泳いでいる。

  • 愛媛ではあちこちにサイクルスタンドがあり、空気も入れられて安心!

  • 自転車を輪行袋に入れて、愛媛県新居浜市の中萩から、香川県観音寺市の箕浦まで電車で移動!
    袋から自転車がはみ出さないよう注意。

  • 道の駅とよはまへ。
    スタンプを忘れずに!

本日の目的地善通寺に到着!

夕食を食べた後は、善通寺、五重塔へ。夕暮れの時間帯ですごく良い雰囲気。

1日の感想

地ビールがなかったのは残念でしたが、夕食のビールは最高でした。食後に歩いた五重塔や山門は、夕日の中で素晴らしい美しさでとても良かったです。みんな興奮していて寝なさいと言ってもなかなか布団に入りませんでしたが、入ったら1分もかからずに寝ました。明日ライドは半日で終わり、体験イベントを楽しみにしています。

写真で見る一周の軌跡

PAGE TOP