本文へスキップ
とある一家による四国一周サイクリング記録。
楽しかったことから、大変だったこと、
ちょっとした発見まで、旅の模様をお伝えします。
左から順に「母 えりか」次女 つばさ」「三女 みらい」「長女 あさひ」「父 ともよし」

参加したきっかけは?

参加のきっかけは、子どもたちの成長によって家族の時間が少なくなったと感じたからです。
もともと子どもとよく遊んでいたのですが、上の二人が中学生になり、
時間的・体力的な問題や反抗期などの理由もあって、次第に難しくなってしまいました。
2018年に長女と父、2019年には次女と母で、自転車で旅をする機会があったのですが、
その時にすごく良い時間を過ごすことができ、5人全員で旅ができたらもっと楽しいだろうなと考えていました。
そんな中、四国一周サイクリングの話を聞き、
子どもたちの年齢・能力もぴったりで、親子で一緒にチャレンジできる最高のタイミングだと思い参加しました。

家族が走った道のり

ロードムービー

PAGE TOP